Live Like a Local

世界のどこにいても、そこの地元の人みたいな顔をして暮らしたい

アムステルダム周辺のモンテッソーリスクール

移住先としてオランダが有力な理由の1つに、モンテッソーリ教育がある。私はモンテ信者の親、つまりモンペなので、小学校以降もモンテでいきたい。

調べていたら、こんなリストがあった。自分のための覚え書き。

www.jacarandatreemontessori.nl

アムステルダム周辺のモンテ校の一覧だ。けっこういっぱいあるじゃないの!

でも、公立のモンテ校はたぶんオランダ語だけだ。できれば、バイリンガルのモンテが良いなーと思っている。

調べていてでてきたバイリンガルのモンテ校。アムステルダムじゃないけど参考までに。

Bilingual Montessori School Casa

私立で年間のコントリビューションフィーは1,000ユーロくらい。でも食費込み。こんなところがアムステルダム周辺にもあるといいなー。

公立のモンテ校ってピュアモンテなんだろうか。それとも、モンテっぽいものを取り入れた、という程度なんだろうか。

調べることがいっぱいだ!